アクセス解析
カウンター
 

浜尾バラ園へようこそ

スポンサーサイト


PageTop

米粉のシフォンケーキ

米粉のシフォンケーキ



こちらの 『米粉のシフォンケーキ』


隣町の農家のお嫁さんが作ってくれたものです♪


 


自家米を山形の製粉屋さんに粉にしてもらい


その粉でシフォンケーキを焼いています


 


最近では毎週木曜日に地元の合同庁舎にて


シフォンケーキとおにぎりを販売してるんですよ


お近くの方はぜひ立ち寄ってみてくださいね 


ちなみにお昼ぐらいまでには無くなってしまうので


気になった方は早めに足を運んでくださいね~♪


 


私も彼女に影響されて


最近○○粉のシフォンケーキを焼いています


試作品を今までに食べてる方もいますが


なんとか改良され定着してきたかな???


でも我が家のオーブンじゃ商品にはほど遠いので


新しいオーブンが手に入るまでは我慢であります


その前に保健所なりいろいろ手続きはあるので


じっくり前に進んで行きたいと思っています


 


 余談が入ってしまいましたが 。。。


 


今回 我が家にて若手農業者が


10人程度集まり会合を持ちました


 


内容が稲作関係だったと言うこともあり


話のネタに「米の粉で作ったシフォンケーキ」を


お茶請けに食べてもらおうと彼女にお願いしました


 


見た目も味もさほど小麦粉と変わらないので


違和感もなく美味しく頂きました


 


 せっかくのおもてなしと言うことで 。。。


カフェ風におもてなし♪



豆乳ホイップクリームと


我が家の庭にあったミントの葉を添えてみました


ちょっとカフェ風にして


みんなの前に出してみたけどどうだったかなぁ。。。


 


 



ブログランキング参加中!!  東北ブログランキング    にほんブログ村 花ブログ 花農家・花き市場へ


 

スポンサーサイト

PageTop
