アクセス解析
カウンター
 

浜尾バラ園へようこそ



PageTop

お弁当の日

我が家のお弁当



息子は毎日お弁当なんだけど


たまに娘もお弁当の日があります


これ娘のお弁当なんだけど


いつも突然 「明日お弁当!!」


なんて言われると大変


※年間予定見てれば


     わかることなんですが・・・(^^;


 


最近実家の妹が


お弁当○○○に凝り出したので


ちょっと私も写真撮ってってみました


 


 中身は?と言うと 上段は左から


春巻きと鮭は冷凍ものです・・・(^^;手抜きです


プチトマト(アイコ)はハウスに頑張ってなってました


卵焼きは我が家の定番で


オムレツと交互に焼いてます


もちろん我が家のニワトリさんから頂いたもの


ポテトサラダは我が家のジャガイモを茹で


ミックスベジタブル(冷凍)を混ぜてます


下段は ご飯は我が家のコシヒカリ


梅干はババが漬けたイイ塩梅の梅干


朝鮮漬けは息子のお気に入り♪


畑にまだなってるピーマンとしめじの和え物


リンゴは実家のリンゴをウサギちゃんカットしてます


ふりかけは娘のお気に入り♪


 


ちょっと早めに起きて揚げ物したりすることもありますが


だいたい毎日こんな感じでお弁当作ってます


 


お弁当の下敷きになってるのは


先日旦那さんが旅行で


金沢に行った際に買ってきてくれた


『濱文様』大判ハンカチ?


雑誌とかで見てて欲しかったものでした


 


今は息子の毎日のお弁当包みになって


重宝してますよ !!


 


ブログランキング参加中!!  東北ブログランキング    にほんブログ村 花ブログ 花農家・花き市場へ


 


PageTop
