アクセス解析
カウンター
 

浜尾バラ園へようこそ

スポンサーサイト


PageTop

週二回の納品

お得ですよ!!



我が家では農産物直売所のほかに


大型スーパーに週二回バラの花を納品に行っています


市場集荷用には満たない


短い丈の花をまとめてラッピングします


昨年は我が家のバラを知ってもらうまでは


なかなか売れ行きも微妙なものでした


正直やめちゃおうかと思ったくらいです


冬季休業中どうしようか悩んでいました


二年目の春にお客様がお待ちかねだと


お店から連絡が入りました


それで また再開することにしました


今では納品に行くと


1~2束残ってるか完売してる時も


完売してる時はホント嬉しいですね


 


昨年の反省の中で直売所もそうですが


蕾の状態でラッピングすると


花が開いてくると段々花同士が窮屈になって


蒸れてダメになってしまうことがしばしば


それを解消するのに


四角いセロファンの端と端を合わせて口を広くします


蒸れ防止になるし花も綺麗に開いてくれます


 


三角袋はちょっとお高いので 我が家では


小さいサイズの四角いセロファンを使ってるんですね


 


それと


見栄え良くするのに自分なりに決め事があり


真ん中と下にセロテープを張り


上はバーコードシール(値段)を張ります


ちょっとした手間暇ですが


しかも綺麗に資材もコストダウンできれば


一本でもお花を足してもいいかな


なんて太っ腹に (笑)


 


 


これからは涼しく花持ちが良くなっていきます


ぜひもっとたくさんの方に買って頂きたいですね


「花のある暮らし」気持ちにちょっとしたゆとりをどうぞ 



ブログランキング参加中!!  東北ブログランキング    にほんブログ村 花ブログ 花農家・花き市場へ


 

スポンサーサイト

PageTop
