アクセス解析
カウンター
 

浜尾バラ園へようこそ

スポンサーサイト


PageTop

ラグラス

ラグラス



 


(カテゴリ「野菜のこと」には沿いませんが・・・)


 私が嫁に来る前から


ジジ達が花材屋さんに納めています


 刈ったあとハウスで乾燥させて


脱穀機でキレイにまとめて箱詰めします


 


たぶんこのラグラス一度脱色してから


いろいろな色に染められてお店に出回るんでしたよね ?


脱穀機


 


農業総合センターに農機具展示室がありますが


展示してあった脱穀機には


「昭和初期から昭和40年頃」まで


農家で一般的に使われていたと説明書きがありました


我が家のはどれほど年数が経ってるのかな・・・ 


脱穀機


今でも現役の脱穀機、大切にしたいものですね。


ブログランキング参加中!!  東北ブログランキング


 

スポンサーサイト

PageTop
