アクセス解析
カウンター
 

浜尾バラ園へようこそ

スポンサーサイト


PageTop

毎日のこと

My仕事道具



我が家は、朝だけ花切りに行きます。


昔は朝晩切っていましたが、田んぼの仕事をすると


どうしても一日二回切るのは一苦労・・・そんな訳で。


(開いた花は?)


開いた花は、直売所に花束にして持っていきます。


 


 


そんな毎日の花切りに、必要とする私の仕事道具です。


 


帽子・・・いくつか持っていますが、


最近のお気に入りは「首紐付きの帽子」。


この春、田植えの時に買いました。


風が吹いても、飛ばないから良いのです。


しかも内側には、メッシュが張ってあって通気性も良いです。


 


皮手・・・バラの棘は痛く、たまに突き刺すこともありますが・・・。


コレは手に馴染みやすく、洗っても大丈夫だとか。


私は試してませんが、旦那さんは「コレは良い」と言ってました。


機械屋さんの展示会の時に買ったんだけど、


少々お高いですが・・・


もうひとつ買っておけば良かったと思っています。


 


ハサミ・・・これは専用のハサミなんですが、


挟んだまま切れるってのが良いですね。


 


日焼け止めクリーム・・・この夏二本目!!


そろそろカラッポになりますが、今までになく使い心地良し


日焼け止め特有の臭さも少ないんです。


 


タオル・・・首に巻いて、首焼け防止と汗拭きの一石二鳥。


 


他にも、長袖のシャツか割ぽう着。


それにデニムの手差しです!!


 


コレが、私の毎日のこと。


ブログランキング参加中!!  東北ブログランキング


スポンサーサイト

PageTop
