アクセス解析
カウンター
 

浜尾バラ園へようこそ

スポンサーサイト


PageTop

暑かった~時折の曇り空が助かりました

田植えM下『ひとめぼれ』


数日前から近所の子供達が
旦那さんと田植えを手伝ってくれる
約束をしていたようです

お天気も良いことだし
花切りが遅れて
子供達待たせてしまったので
お弁当持って田んぼへ出発
お昼は過ぎちゃったけど
細長い田んぼは終わらせようと
お手伝い付きで田植え始まりました

双子がお手伝い!?


お手伝い中


子供達張り切って手伝ってくれて
苗箱運び・苗挿し・肥やしあけ・薬あけ
しかも旦那さんが何やら頼むと
田んぼ駆け回ってました
肥やし(20㌔)を運んでみたり
・・・でも顔真っ赤にして断念

張り切ってお手伝い中


張り切ってお手伝い中


張り切ってお手伝い中


昨年もこの場所手伝いに来てくれた子
あれから一年大きく成長したかな~♪
今年初めての子
良く頑張ってました!!疲れただろうにね

昨年もこの場所でした・・・


田んぼ近くのおじさん
子供達のお手伝い姿見て
我が家の子供と間違ったようです
まさか今どきこうして他所の家の子供が
田植え手伝ってるなんて思いませんからね

少々飽き飽きモード


飽きながらもお手伝い中


飽きながらもお手伝い中


完全に遊んでます(笑)


普段とは違う遊び!?あっ『お手伝い』ですね(笑)
なかなか体験出来ないこと
この二人・・・大きくなった時
どんなふうに記憶に残ってるのでしょうか・・・

お疲れ様 ありがとう (^^v


スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
