アクセス解析
カウンター
 

浜尾バラ園へようこそ



PageTop

また雨の中の田植え。。。

田植えS豆『ひとめぼれ』


なにやらこちらには大きな影響は無いものの
「台風2号」だって・・・
朝から(子供達の通学時には降ってなかったけど)
雨が降り出してきました
旦那さんの話によると
段々と雨が強くなるとか・・・
朝の花切りを夕方にしようと
早々田植えに行きました
濡れてもいいようにカッパの中には
たくさん着てモコモコ状態
寒い雨だから動いてると
暖かくてちょうどいいカンジ

雨が強くなるはずなのに
昼過ぎには雨が止んで雲が切れて
日差しがさしてきました・・・
いやぁ~暑いのなんの(^^;

田植え


普段とは違う田植えの仕方
ココの田んぼだけなのですが
田植え機のある田んぼと左隣の田んぼと
二枚いっぺんに田植えをします

苗運びも土手が急で大変・・・
毎年どう運ぼうか頭悩まします。


PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
