アクセス解析
カウンター
 

浜尾バラ園へようこそ

スポンサーサイト


PageTop

加工の研修

青肌大豆を使ったお菓子



地元農産物を活用した加工食品の試食会及び情報交換


「アトリエさとうとバニラと」郡山市逢瀬町

この日の参加者


料理研究家のH先生


JA農協・農業センター・普及部の方々


市内各地の農産加工してる方々


消費者から温泉の女将さん


大豆の生産者組合の方々


その他総勢28人の参加で行われました


青肌大豆を使ったお菓子


コンセプト:地元の食材、生産者のわかるものを使って、


安心で安全な商品として提供する。


『あおばた大豆のオムレット』 『あおばた大豆のジェラード』






試作を作ってくれたのが『松崎盛一』氏


日々地元の食材を使って


新しいお菓子に挑戦していられるようです


現在もある野菜を使おうとしていて


その野菜の名前を聞いたときは


驚いてしまいました



青肌大豆を使ったお菓子


コーヒーを頂きながら試食会が進められましたが


試食と同時に情報交換も行われましたが


皆さん・・・加工のプロだけあって


バシバシと意見が交わされていました


コーヒーと一緒に写ってるのが


『あおばたクッキー』


炒った豆がクッキーになったので


少々・・・おまけに(^^;レーズン私苦手なんです


アイデアは良いかと思いますが


どうも後味が・・・ごめんなさい


でも参加者の皆さんには好評でしたね


しいて言えばお年寄りには硬いかとの意見がありました 






「アトリエさとうとバニラと」松崎さん


試食会が終了したあと


私が食べてみたい大豆のお菓子を


聞いてもらいました


 


・・・年層の幅広いお菓子に


なるかとは思うのですが・・・


 


どうぞよろしくお願いいたします


 


 


ブログランキング参加中!!  東北ブログランキング    にほんブログ村 花ブログ 花農家・花き市場へ


 

スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
