アクセス解析
カウンター
 

浜尾バラ園へようこそ

スポンサーサイト


PageTop

冬遊び

ワカサギ釣り



ここ数年冬の恒例の遊び


『ワカサギ釣り』


今シーズン初めて行ってきました


前日の天気予報じゃ


昼間辺りから嵐になるとか・・・


早朝6時半に集合出発して


現地に着くとドヨンとしたお天気


でも風がないから良しとします


ワカサギ釣り


『ワカサギ』は小屋の中で釣るんですよ


前のブログの日記に書いてるかと。。。


 


で、その準備を男性陣がやってくれます


その間は女性陣


車内でおしゃべり。。。ありがたいです


 


準備が整い小屋までモービルで向かうと


湖水は青空が見えています


ワカサギ釣り


湖水の上に大人6人ぐらいが余裕で入れるほどの小屋二つ


大人子供がワイワイと釣りに楽しんでいます


 


釣りに飽きるとモービルでドライブしたり雪遊びしたり


子供達は普段めったに出来ない経験に


かなり楽しいようです


そんな私もですがね


ワカサギ釣り


昼ぐらいから雲行きが怪しくなり


あっという間の嵐


トイレに行くのも寒かった・・・


 


この時間我が家の方でも


強風が凄かったようです


のちのニュースで


農業用ハウスや家屋の屋根が


潰されたり飛ばされたりと


だいぶ大きな被害があったようです




ワカサギ釣り


夕方帰る頃には雪と風が凄かったぁ


国道に出るまでの道のり


吹雪いていて目の前が見えなくなるくらい


車がのろのろ運転で渋滞でした


私は助手席に乗ってましたが


運転手さんは大変だったよね


お疲れ様でした(^^*





ブログランキング参加中!!  東北ブログランキング    にほんブログ村 花ブログ 花農家・花き市場へ


 

スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
