アクセス解析
カウンター
 

浜尾バラ園へようこそ



PageTop

キムチ作り

キムチ作り


 

さて・・・これ何年前のでしょか?


 まだJAの「若妻会」があった頃のですよ


 当時『キムチ作り』をした時の


写真が出てきたので


懐かしく載せてみました


 


 


近所のお友達のお義母さんが講師で


『キムチ作り』しました


 


キムチ作り


 


いくつぶん作ったのか


すごい量のニラです


我が家もそうですが


こちらのお家でも


ニラを栽培出荷しているので


思う存分使わせてもらったようです




キムチ作り


 


キムチ作り


 


リンゴは薄くいちょう切り


ニラはザクザクと


ニンジンも千切り




キムチ作り


 


きゃぁ~♪ 可愛い~♪


ところで・・・いくつぐらいかな


2歳か3歳ぐらいだよね


もう今じゃ2年生だもんね




キムチ作り




キムチ作り


 


キムチの素の出来上がり


キムチ作り


 


塩漬けしてた白菜に


キムチの素を挟みます




キムチ作り




キムチ作り


 


一枚一枚めくって挟んで


根気のいる作業です


それで出来上がったのがコレ ↓


キムチ作り



今は若妻会も解散しまして


こうした機会はありませんが


またいつか時間の空いた時にでも


みんなで集まってお茶でも飲みたいですね



ブログランキング参加中!!  東北ブログランキング    にほんブログ村 花ブログ 花農家・花き市場へ


 


PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
