アクセス解析
カウンター
 

浜尾バラ園へようこそ

スポンサーサイト


PageTop

クリスマスリース

クリスマスリース



@ buona forchetta

『with 小さなお花の教室』のkate先生が


『buona forchetta』のM先生のイタリア料理教室にて


クリスマスリースの特別レッスンをしてくれました


只今、作成中!!


このレッスンで感激したこと 


リースのベースがナント本物のモミの木使ってるんですよ


しかもオレゴン・・・えっとなんでしたっけ


普通のモミの木とは違って香りも穏やかな感じ


リースの飾り付けの説明がありましたが


これだけの立派なベースを活かしたいと


なるべく飾りをまとめてベースのグリーンを見せようと


飾り付けしてみました


( でも結局・・・ゴチャゴチャ飾ってたかも  )


パスタの帽子、可愛いです♪


この帽子のかたちをしたパスタ


すんごく可愛い~のです


 


帽子が重ならないように


帽子の先にティッシュが詰めてあります


 


リボンの作り方も教えてもらいました


先生のより中央の部分きつすぎたかな。。。


 


リボンにワイヤーが入ってるから


自由自在にフワフワに流れるように


飾り付けが出来たんだけど。。。


クリスマスツリーと一緒にいかがです?


正面から撮れば良かったんだけど


クリスマスツリーと一緒に撮りたかったので


こんな感じに・・・出来栄えはいかがでしょうか?


 


上にあるピンクの球状


下にも同じ数あるのですが


写ってません・・・コレがちょっと残念 


 


レッスンが終わったあとに


M先生の手作りの冬のイタリアンドルチェ


『マロンクリームのクロスタータ』


とコーヒーを頂きながら


一足早いクリスマス気分を 


楽しませてもらいました


 


kate先生&M先生


楽しい時間をありがとうございました!!


 


クリスマスリース


自宅に飾ろうかと思いましたが


作業場に飾りました


 


ちょ~っと気になる方は


ぜひ立ち寄って見て下さいね


可愛いですよぉ~♪ 




ブログランキング参加中!!  東北ブログランキング    にほんブログ村 花ブログ 花農家・花き市場へ


 

スポンサーサイト

PageTop
